人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

空と雲

 新聞に、岩手県の宇部京子さんの詩が紹介してありました。詩集「リンダリンダがとまらない」の中にあるそうです。
       うえっこをみでも/したっこむいでも/たんぼは ええなあー
       そらっこ ひとりじめして/くもっこ とばして
 なにか、とても楽しく、ほのぼのとした感じがします。
 毎日、空と、太陽と、雲を見ていて、たんぼの気持ちが、なんとなく・・・笑。
 それで、空と雲です。(12日のものです)
空と雲_d0118729_2242147.jpg

空と雲_d0118729_2244113.jpg


 中くらいの土器(高さ26cm、桂25cm)が野焼きされて、出来上がってきました。
 焼いたときの黒紋が、うまい具合につきました。空を借景にして、眺めてみました。こういうのも、いいです。空とは、仲良しに、なれそうです(笑)。
空と雲_d0118729_22532888.jpg







 【トルコのお土産】
  最近、知り合いの人で、トルコに行かれる人が、多くなったような気がします。
  歴史のある国で、興味はあったのですが、こうして、お土産を見ていますと、みじかになったように、思います。眺めたり、味わったりして・・・感謝です。
空と雲_d0118729_23173325.jpg

空と雲_d0118729_23175167.jpg

 上の写真は、いただいたチョコとゼリーのうち、ゼリーです。いずれも、ナッツ入りで、食感もよく、美味しかったです。”空”は、すぐに、座り込んで、2個、ゲットしていきました(笑)。
 下の写真は、装飾品で、デザインが面白いです。ブルーが印象的でした。以前作りました平皿の上に置いてみました(この皿は、意外に出番がなくて・・・笑)。
by goya7e | 2009-01-13 23:32 | 写真(風景)