人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

陶器のトラ

      陶器で、トラのグッズをいろいろ・・・笑。
      メダル、ペン皿、ぐいのみ----と、統一感がないのですが。
      あれや、これや、と試行して、よければ、シリーズで、つくりましをしようと、おもっています。

陶器のトラ_d0118729_7351440.jpg

 ちょっと大き目のメダル?11cm*9cmで、上にいただいたチョコレートの箱のリボンを流用してつけてみました。 飾り物です。

陶器のトラ_d0118729_7374257.jpg

 ちいさな皿。19.5cm*7.5cmの大きさです。ゴス、織部、ガラスのビー玉・・の組み合わせです。
 ペン皿にも、使えそう---と思っています。

陶器のトラ_d0118729_7451498.jpg

 ぐいのみの裏側のほうに、トラの顔を・・・つけてみました。径8cm、高さ10.5cmの小さなものです。
 この内側の底に、ビー玉を入れて、溶かして、変化をつけてみました。脚の2つは、手、1つはシッポのつもりですがうまく表現できていません(笑)。






 【変わり絵】
   正方形を3つ横につなげたような長細い厚紙を、折って、一部を貼り付けますと、換わり絵が出来上がります。 組みあがったものを、内側から広げるようにしますと、順次、絵が現れて、変わっていきます。”子供の遊び”ですが、結構、面白いものです。干支の動物で、作ってみました。不細工ですが(笑)。
陶器のトラ_d0118729_8151039.jpg



 【ハスキーの”空”と】
   週末は、風も強く、雨も降ったのですが、土曜日の午後から晴れ上がって、”空”と、自転車道を4kmほど、疾走?してきました(笑)。
 土を踏み、風を感じて・・・知り合いにであったり、見知らぬ人と挨拶を交わしたり・・・いい時間でした。
陶器のトラ_d0118729_834813.jpg

陶器のトラ_d0118729_8342918.jpg

陶器のトラ_d0118729_834467.jpg



 気になる、夕日でした。
陶器のトラ_d0118729_8353068.jpg

陶器のトラ_d0118729_8355045.jpg

by goya7e | 2009-03-15 08:35 | 陶器(装飾)